“青く澄んだイマジネーション”

愛情そそぐ、りゆうはいらない。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキと風邪薬。..『花とアリス』

まだ整理がつかないのですが、 『花とアリス』について記します。。 岩井俊二さんのお話は『PiCNiC』『スワロウテイル』『リリィシュシュのすべて』『リップヴァンウィンクルの花嫁』くらいしか見たことがないのですが、 どのお話に関しても、声をあげて泣い…

げんきびより。

なんだか毎日がころころ過ぎていって、外に出ないとこんなにも日にちの区切りがないのですね。 発熱から1週間、胃腸炎がなおりました。 ぽろぽろと涙がこぼれてくるような腹痛からやっと抜け出せて、ごはんのおいしさを噛みしめた昨日でした。 腹痛と熱だけ…

『No.1 boy』

きょうは、野球部の応援に行って来ました。._. 出席日数にカウントされているので強制参加、とにかく憂鬱だったのですが、 ルールをよく知らないわたしでも意外とたのしめた☆彡 暑くて予想以上にひりひり…。 そこで父がつくってくれた晩ごはんがとってもおい…

なつの銀河 ..『青の炎』

わたし映画が好きだとあらゆるところで言ってて、それだけかよってちょっとばかみたいなところ、あるんですが、 『青の炎』がやけに好きでして。 にのみやくん目当てで見たものがここまでわたしにはまるとはおもわなかったんです。 どちらかと言えば、ハッピ…

貴方のいなずまが。..『忍びの国』

あの昨日、…忍んできました。 一昨日はほんとうに後悔してて、ぐずぐずしながら切り取った新聞の広告を見てたら、「7月2日もあるの?!」って急に元気になって。 舞台あいさつって2日連続であるものなのか、めずらしいのか分からないんですが、無門さまもお…