“青く澄んだイマジネーション”

愛情そそぐ、りゆうはいらない。

青愛好家。

とっても日にちが経つのがはやくて、もう金曜日、そしてもうテスト週間です。

 

一昨日は嵐のツアー当落発表日でしたが、今年は比較的、感情の波をおだやかに保ち過ごせました…。

みなさまお疲れ様と、きらきらメール届いた方はおめでとうございます。_(:3」z)_

わたしは、嵐学の当選で運を使い果たしたのか、やはり落選でした。

落選したときは「いまのわたしはあらしに出会うのにふさわしくなかったんだ」と言い聞かせており、それをつよく実感できた今年はいままでより大人だとおもいます、わたち。

 

それより、おともだちが落選ながらチケットを譲ってもらい入れることになって…!

嵐学が終わりホテルの夜、その子と電話をしていてすんごく悔しがっていたので、わたしだけじゃなくその子にもチケットが届きますようにとのお願いが、迂回はしたもの叶ってよかったです…。☝︎

 

 

わたしは、嵐に貢ぐはずだったお金の行き先がPASSPO☆と決まったのであまり落ち込んでいません!

ツアー初日の1部にぼっち参戦、大阪一人旅もたのしみ◎

 

 

 

そこで、まず悩むのが身なりです。

ミントグリーンかみどり、水色を取り入れたいのがオタクの性。

それは前日でも考えられるのに、いまから真剣な検討が必要なもの。

そう、リュック…。

 

通学、おでかけは基本リュックです。

1泊2日の旅もリュックに詰め込むつもりですが、

使えるリュックといえばクローゼットのなかに2つ、

▽ニューヨークヤンキース ライトグレー

アディダス 赤×黒

 

▽は中1から1年間しか連れ添っていないのに重いものを入れたら肩の部分が破れそう。

でも、軽いものしか入っていなければリュック自体が上がってきてしまう。

▼は小学生時代のガールスカウト宿泊訓練時に購入したが、破れそうなところも汚れたところもほとんどない。

ただあまりにもスポーツ意識なリュックなのでちょっと背負いにくい。

 

そして通学に使っているのが▲EDWIN。

▲は中2から使っていて素っ気なさ・愛想のわるさに一目惚れした黒いリュック。

ロゴが白い文字で黒いボタンに入っているのがお気に入りで、ポケットや仕切りが多いのもうれしい。

ストラップがなんでもマッチするし、ラバーバンドもつけやすい。

ただ、猫ちゃんを飼いはじめてから一気にくたびれてしまい… おしっこされたり寝床にされたり、噛まれたり、みるみるうちに汚れていくの。

 

通学用としてもおでかけ用としても、はやめだけれど買い替え時かなあと悩み中です。

ミルクフェドやEASTPARKにも惹かれるのですが、やっぱりリュックのあこがれってカンケンなのです…!

どうせカンケンを買うなら、王道カラーの黒ってもったいない気がしていて。

カンケンでいちばん可愛い色ってわたしのなかでは断然フロストグリーン×ピーチ。

お店の前を通りかかったときもすぐ目についた色です。

でも、それだと隣のクラスの子と被ってしまうので、それ以外に惹かれる色は…

 

*ロイヤルブルーサンド

*スカイブルー

*アイスブルー

 

あたりかなあ。

青が相変わらず好きだけれど、茶色系も紙袋みたいで可愛い。_φ(・_・ )

 

通販、特にメルカリなんかだと流行が去ったからかとてもお安いんですよね、でもやっぱり色は実物を見ないとなんとも言えないし、サイズも、たてよこまちの長さが表示されていても背負ってみなきゃ分からないし。

慎重になるのはメルカリで犯した数々の失敗達のおかげ…。

そもそもこんな田舎にカンケンのお店なんて近くにあるわけないので難しいところではありますが、

ゆっくりとリュック検索の旅を続けようとおもいます。

 

 

 

また好き勝手に書きまくってしまいました…。

 

いいの。落選のわたしに幸あれ、と。