“青く澄んだイマジネーション”

愛情そそぐ、りゆうはいらない。

「星占いを気にしている。君の星座はまだ知らない。」

胸がまだいっぱい。

 

 

昨日、ライブに行ってきました。

複数のバンドを順番に見てゆくスタイルのライブをはじめて経験。

 

お目当てはソラミルコドモさん。

気になるのはあいくれさん。

 

それだけで、ひとつも知識がないまま、

背伸びをして入りました。

 

4組目のあいくれさん。

動画でほんの少しの事前予習があったものの、驚きの連続。

画面よりずっと可愛くて、ちいさくて、なのにパワフル。

初見から、あいくれをたとえるならば“仕掛け絵本”。

ときめきと毒。好みの組み合わせを見つけられて、物販で言いたいことはあるのにあるのに!

きれいなひとみに口を紡がれて何もいえなかった。

わたしにできたのは、CDとラバーバンドを受け取るときの「ありがとう」に心込めることだけ。うう。

f:id:renatyann:20170814031533j:image

(でもうれしくてすぐリュックにつける) 

 

 

1組目はソラミルコドモさんでした。

にかってわらうのが、そこに涙が落ちるのが、わたしを泣かせてしまいそうだった。

いままでの葛藤をわたしは何も知りません。

でもその「ただいま!」へたどり着くまでの道がどれだけ長かったのだろう。安易に想像するだけで鼻の奥がいたい。

これからどうするのかな。ほんとうにやっていこうとおもっているの?

そうやってまた安易に考えていたわたしに、しゃがみこんでくれた。

 

ボーカルの野口奨平さん。

見上げる先で、わらって話して満たしてくれたの。

やっぱりわたしはこういう人が好きなんだー!っておもった。

貴方が言った通り頑張ろうともおもったし、安易な想像の前に応援しなければともおもった。わたしは、このバンドこの人を好きになったんだから。

 

 

“好き”をたくさん見つけられたとてもいい日でした。

大好き大好きって突っ走る時間がこの夏休みにできてよかったなあ。

ひとつひとつにおもい出して前を向ける存在が、増えたことにとてもうれしく感じています。

また突っ走りたいし、ぜったいまだ突っ走るつもり。

それが、すぐなのか、ずっと先なのか、分からないけれど、とりあえずかかとを下ろして。

なんなら120%くらい充電できたので、まずは頑張ることをがんばりたい。が、がんばる。

 

 

 

書いてゆくとだんだん、熱が放たれて眠気がやってきてくれた。

目覚めてごはんを食べたなら、なにかはじめてみよう。

まずはからだもおめめも休めなきゃ。

お疲れ様でした。