“青く澄んだイマジネーション”

愛情そそぐ、りゆうはいらない。

深海。ときめき。

一昨日、テスト期間中にもかかわらずいくつかお買いもの…。

ほんとうにときめくものばかりで、シンプルにやさしい気持ちの日でした。

 

 

 

まず、めがね屋さんへ。

前日にめがねのテンプルの部分を折ってしまいましたがわくわくしながら新調しに。0.07くらいに落ちておりましたので。

コンタクトデビューし約一か月後。次の月分をもらいに行くのをさぼりにさぼって結局めがねに逆戻り。もうコンタクトへのこだわりも薄れつつあります。

 

f:id:renatyann:20171204004900j:image

ナイロールちゃんです。。

はじめてこのようなかたちのものにしたのですが、めがねがきらいなわたしでも積極的にかける可愛らしさ。

 

f:id:renatyann:20171204005234j:image

これくらい引かないとぶれぶれになるほどちいさく猫が居座っています。

f:id:renatyann:20171204005409j:image

そして、このめがねは畳み正面からの視点でいちばん本領を発揮するのです。

テンプルの裏がブルーグレー、その上にシルバーのレースが重なり、

ブリッジのシックさも相まってとてもクラシックな印象を受けます。

 

前回が軽さ・細さが売りのやわらかい紺色のフレーム、

前々回はアラレちゃんを意識したような大きいレンズのべっ甲フレームでしたが、

それらのときめきを覆す可愛らしさを持つめがね。

今回は折らないように、

そしてケースもまたぼろぼろにしないように…。

 

 

お次はGUへ。

YouTubeで「2017冬のユニクロが可愛い」動画を見て行かなければと思い立ったのち、GUのホームページを見たら、

セーラームーンとのコラボ企画第3弾のお洋服がかなり好みで、急に行き先を変更。

 

セーラームーン世代ではないのですが、

アニメも実写も何周したかというほど大好きな作品です。

保育園ではセーラームーンを知っているのがわたしとひとつ上の子だけで、

わたしはマーキュリー、そのお姉ちゃんはジュピターでなりきり遊びをしていたのがとてもいい想い出…。

(いまはサターンが好き)

 

f:id:renatyann:20171204011141j:image

スクショですが。

使命感にうごかされ買ってしまいました。

着るかどうかは別ですが、マーチンと合わせたいベロアパンツ。

エスト部分のリボンもセーラームーンのリボンでときめきしかありません。

 

f:id:renatyann:20171204011345j:image

新しいニットが欲しいなあとおもっていたところ、きれいなハイネックとフリンジを見つけました。流行には乗りたくないと意地を張っていましたがこちらのお洋服、GUレディース内売り上げ13位。のりのりでいこうとおもいます。

カラバリ白・紺・からしで迷ったのですが、

つい紺へ傾く気持ちを抑え、ちょっぴり冒険なからし色にも惹かれながら、

万能でもあり実は持っていたことのない真っ白を選びました。

首元がだいぶしっかりしているのと丈が短めなのでSよりMサイズのほうが適当だったかなあとも感じましたが、

Sサイズのタグって「155-」と表記されているのを見て驚いたのでおとなしくこのサイズにして正解だったかもしれません。(手足の短い152センチです)

 

 

 

こんな時間にだらだらとときめきを書いているのですが、テスト勉強の途中。

今回は準備不足のため欠点でなければいいやの精神でできるだけ頑張ろうとおもいます。

3時まで取り組み、そこから徹夜か睡眠かを選ぼう。