“青く澄んだイマジネーション”

愛情そそぐ、りゆうはいらない。

Dr.Martens POLLEY T-BAR ☆

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

 

16歳、たぶんいちばん高い買い物でした。

f:id:renatyann:20171130141530j:image

 Dr.Martens POLLEY T-BAR 

 

6月、嵐のイベントのため大阪へ出かけた際、店舗に寄り購入してしまいました。

 

PASSPO☆みおみおが履いているのを何度か画面で見ており、

同じものが欲しい!とこれ目当てに嵐のグッズをほとんど買わず…。

 

 

足のサイズは、去年まで23.5センチだとおもい込み常にこの大きさの靴を履いてきたのですが

今年に入るとなぜかいままでと同じ大きさの靴がぶかぶかで、結局22.5〜23センチだということが判明。

超なぜかです。あまりにも謎。

この靴の在庫が、22.5センチくらいと24センチくらいしかないと言われ、合わなかったらどうしようと心臓どきどきで履いてみたら、

 

とてもぴったりで予想よりずっと歩きやすい!わたしの靴だ!

こんなにもときめいたくつははじめてでした。

まるいつま先、きいろのステッチ 、スムースレザー、厚いラバーソール。

靴下やタイツとの組み合わせが無限に可愛い。手抜きコーデもぎゅっと引きしめて格上げし、どこまでもいつまでも一緒にいれそうな頼もしさ。

足がちいさくてほんとうによかったとため息をついた瞬間でした。

 

実際は。。

かかとは皮むけずきずき、足の指・裏は水ぶくれ、ストラップを留めるのも一苦労。

これから履けるのだろうかと不安でしたが、今月頭にはこれで大阪にも行けました。

手入れもさぼりがちでミンクオイルなんて2か月は塗ってあげていませんが…

ゆっくりやわらかくしていき、永遠に履いてゆきたい一足です。

 

光沢。歩くとちいさく鳴るストラップ。

ずっしり重くて、でも足取りは軽くなる、愛おしくて仕方のない可愛らしさ。

 

正直、マーチンのなかでこの子がいちばん可愛いと感じています。笑っ

大切なものは貴方と一緒に見たい。

 

ぜったい何がなんでも手放さない気持ち。

大人になってもよろしくね。いつか踊りましょ。