“青く澄んだイマジネーション”

愛情そそぐ、りゆうはいらない。

おおさか紀行。2.PASSPO☆ててでるツアー

昨日の20時半頃おうちに帰ってきて、ひとり旅が無事に終わりました。

そして、ててでるツアー1日目1部に搭乗してきました。

 

 

 

カフェなんかで朝ごはんをとりたかったのに起きるとお腹が空き過ぎていたので、ファミマに(食べてみたかった)ごま風味こしあんまんを買いに行く…。

お昼は、「わたしはPASSPOの特典会に行くんだ」とおもうと緊張でお腹が空かずケンタッキーのツイスター(ペッパーマヨネーズ派)をゆっくり食べて。

その後、グッズを買うとすこし気が楽になったのでサーティワンでハロウィンフレーバーのマジカルミントナイト。

f:id:renatyann:20171105130725j:image

また、都会ならではの(だから何それ?!)ものを食べることができずじまいでした。。

 

 

そして、ついにライブの時間。

f:id:renatyann:20171105131015j:image

f:id:renatyann:20171105131027j:image

f:id:renatyann:20171105131046j:image

あまりどきどきすることなく開演を迎えて、リラックスした状態で音楽にのることができました。

ほんとうに好きな曲ばかり聴くことができて… 冬曲『ギミギミaction』ではじまったことがわらっちゃうくらいうれしかったです。(*^^*)

 

みんなやっぱり、画面越しに見るよりずっとずっと欠けるところなくきれいで、

わたしなんて足元にも及ばないくらい…。

なおみんは、細くてでもギターを操る姿がとても格好よかった。SMAPファンという点に親近感を感じました。笑っ

もりしは、力強い声とかわいい表情と、パッセンを本気でたのしませようという気持ちがすごーく伝わってきたよ。

あんにゃは、きりっとした表情でドラムを淡々と叩いているように見えたけれどMCでは玉井節炸裂な姿に癒されました。特典会で靴を脱ぎ出すなど想像通りの自由奔放さ*

なちゅは、にこにことタンバリンやキャンディを鳴らし、太ったと指摘される姿が根っからのアイドルと感じてとっても惹かれた。こんなに可愛かったっけ?

ゆっきいは、甲高い声でふわふわ抜けていてクルーにぎゃーぎゃー騒がれる天然さはほっこりさせる大きな力があるとおもう。。!

 

みおくんは… リズム隊のため後ろのほうだったし、お互い身長が低いためじっくりとは見れなかった。

でも、ゆっきいを見上げて腕に絡まったり、あんちゃんにおどかされたり(コーラを入れられたり)、ひとつひとつが可愛い!のツボだったんですね。

2ちゃんで「特典会で話が続かない」と言われていて不安がありましたが、びっくりするくらいやさしかったなあ。「いっぱい話してもいいんだ!」ってうれしかったです。

ただ、ベースを降ろすとあまりにも幼くって…。とてもじゃないけれど23歳には見えませんでした。笑

うるうるのおめめとピンクの髪の毛、そこにエッジの効いたピアスとベース。わたしの大好きな像がそこにあって、前回は特典会をあきらめたことへの後悔と今回は勇気を出して参加してよかったという達成感が、バッグのサインを見るたび蘇ります。

f:id:renatyann:20171105141109j:image

 

 

会場を出たあとは重いリュックを背負って地下鉄と新幹線に乗り、

(カフェモカ・アーモンドミルク)

f:id:renatyann:20171105141611j:image

地元の駅で母の車へ。

「よく行けたね、すごいね」って、迎えてもらえたことが単純にうれしかった。

けんかをしたこともそのときは、ごめんねってすこしおもったし、ありがたーくもおもったのにやっぱり言えなかった。

 

祖母は「寿命が縮むからもうひとりで行くのはやめて」と言っていたようですが、笑

神戸の公演にも入りたいなあと考えています。

 

 

 

ほんとうにほんとうに全てがしあわせでぴかぴかの2日間でした。

いまは終わってしまった寂しさにうなだれていますが…

16歳の一歩は見つかった気がします。

あっという間と安堵のため息が、余韻を消さないうちに“次”を計画したい。

わくわくはまだありあまってる。

それでも、大阪ありがとーう!

f:id:renatyann:20171105142101j:image