“青く澄んだイマジネーション”

愛情そそぐ、りゆうはいらない。

【ヴィタメール】♡

こんなにも上質な甘いもの摂取できるなんてしあわせで贅沢…。

 

父が出かけていた先でボンボンショコラを買ってきてくれたのです。

父は甘いもの好きなので、自宅用4個入りと会社で食べる用6個入りを。。

家族で分けて食べたのですが、1個を二分の一する意地汚さが現れてしまいます…。笑

f:id:renatyann:20171008220451j:image

f:id:renatyann:20171008220503j:image

 (上手く撮れるようになりたい)

 

ショコラ・バリエ の中味は、

*パレ・ドール

*クール・レイ

*マロー

*ダンド・ミディ

*カレ・ド・クーベルチュール(ホワイト,ビター,ミルク×2)

でした。

 

 

*パレ・ドール

ビターで、ガナッシュの質感がすごく好みなチョコレート。

スイートチョコもほんのり、マッチしていました。

 

*クール・レイ

最初はシンプルなスイートチョコかな?と感じるのですが、あとからナッツの風味が。

コーティングもガナッシュも口溶けがすごくよいチョコレート。

 

*マロー

甘めコーヒーの風味と、とろとろ溢れるキャラメルのチョコレート。

口の中での合わさりが心地よく、濃厚で後を引くあまさ。

 

*カレ・ド・クーベルチュール

*ホワイト

食べやすい王道の甘さがあるけれど、上品でくどくなかったです。

*ビター

かなりハイカカオな気がしました。

ブラックコーヒーのような苦味を感じます。

 

*ダンド・ミディ *カレ・ド・クーベルチュール(ミルク) は妹が食べたあと黙って自室へ戻ってしまったので何も分かりません。。(u_u)

 

 

全体的に大きくてなめらかなショコラでした。

ベルギーのものだそうですが、ベルギーってこんなにおいしいんだ!と感動。

かなり好みのお店です。♪♪

大きさ・おいしさは申し分ないのに、わりとお財布にやさしい価格帯だとおもいます。

 

 

 

昨日は父とカフェへランチに。

お店の写真もごはんの写真もありませんが、久しぶりに父とデートしてきました。

「お父さんきらい」と嘆く同級生が多いなか、わたしは小さい頃から父とふたりの時間が長くずっとお父さんっ子です。

 

オーガニックカフェにたまたま入り、

父はピリ辛チキンセット、わたしはチーズハンバーグセット。

父いわく、チキンは別にピリ辛ではなかったそうで。。

ハンバーグは、特筆すべき味でもなかったですが、

つけ合わせに長いウインナーと、

皮がぱりぱりの、フレッシュネスバーガー のような太さのポテトがうれしかった。

 

量のわりに値段が高めかなあ??と感じましたが、ドルチェのクレームブリュレと紅茶がとてもおいしくて…!

バニラ風味の紅茶が、ティーポットに2杯分入って出てくるのが意外にきゅんきゅん(*^^*)

わたし、ミルクティーは得意じゃないのですが、こちらはミルクによく合いました。飲みやすくなりますね。

 

あの茶葉欲しいなあ、と考えています。

この間飲んだ、シナモン風味のルイボスティーもおいしかったし、やっぱり紅茶は深過ぎて追いつけません。

 

 

 

昨日はリフレッシュデーとなりました。

ごちそうさまでした。☆彡