“青く澄んだイマジネーション”

愛情そそぐ、りゆうはいらない。

【デカダンス ドュ ショコラ】♡

台風もこちらの地域では何事もなく過ぎ去ったようです。
明日は祝日だけれど袴で部活です。。


わたし、ほんとうに甘いものが好きでして、
晩ごはんの炭水化物を抜いていて、ゆるやかに痩せているのをいいことに、
お休みだと一日中食べてしまうし、学校帰りも習慣のようにコンビニでお菓子を買ってしまいます…。

だから食べる動画つくる動画たべものの描写も好きで、『失恋ショコラティエ』はまんがもドラマも何度も見てしまううち、
お高いチョコレート、特にボンボンショコラをどうしても食べたくて、ついに買ってしまいました。

デカダンス ドュ ショコラというお店のボンボンショコラ…
4個入り1100円をAmazonで購入しました。
あんなにも憧れた高級チョコレート、
小学生の頃にお金持ちのおともだちから詰め合わせをいただいて家族と分け合って食べたことがあるのですが、
今回は4個ながら独り占め。

箱の中身の写真を撮り忘れたおばかさんですが、
入っていたのは
*フランボワーズ
*プラリネ・レ
アールグレイ
*ココ・キャラメル
でした。


*フランボワーズ
酸味と甘みがとてもまっすぐ。
あふれてくるフランボワーズと強いカカオと、ほんのり香るお酒がきれいに混ざるチョコレートでした。
いちばん最初に食べたのですが、衝撃で涙が出そうなおいしさです…。

アールグレイ
ミルクがすごく濃厚。
ミルクの甘さと紅茶の香りが合わさって不思議なおいしさ。
舌にじっと残る心地よいチョコレートでした。
(ボンボンショコラ一覧表を見ながら食べていて、ブラジルというチョコだと勘違いしており、食べはじめてからアールグレイだと気付いたので不思議に感じたのかも。-_-)

*ココ・キャラメル
ココナッツ!という印象が強いチョコレートでした。
トッピングされているしゃりしゃりのココナッツも相性がよくて、キャラメルに新しい印象を抱きました。
(これもお茶というチョコだと勘違いしていて食べはじめてから気づきました。._.)

*プラリネ・レ
ミルクでとろけそうになったやさしいチョコレートでした。
くるみがあまり得意ではなかったのですが食べやすくて、これは乗っているべきと感じました…。



どれもはじめましてのおいしさで、ずっとどきどきしていたので、
落ち着いたいま、もうすこし味わって食べればよかったと後悔しております。笑

ボンボンショコラに興味を持ってからたくさんのお店を調べていて、「わたしってこんなにチョコ好きだったんだ」とあたらしい趣味を見つけたみたいにわくわくしていました。
どのチョコもほんとうにきれいで、コンセプトだったりこだわりだったりを誰かに伝えようと日々追求するショコラティエさんはなんてすてきなんだろうと感動するばかりです。

ご褒美ボンボンショコラのためなら、日頃のおやつを我慢できるかもしれないなってふと考えた夜。
糖をつよく欲したからだを満たす、このチョコの味を試してみたいなあ。
砂糖依存克服のチャンスかも…?!

ごちそうさまでした。