“青く澄んだイマジネーション”

愛情そそぐ、りゆうはいらない。

好きなことだけ書くびより。..PASSPO☆

金曜日からお熱が出てて、相変わらず中耳炎と副鼻腔炎です…。
小さな頃からほんとうに耳の不調につきまとわれているので鬱陶しさはあるものの、きょうは学校をお休みしてだらだら。
実は今週中に仕上げなければいけない委員会のお仕事があって、明日から頑張るための体力温存です。。


そんなきょうはPASSPO☆のDVD鑑賞をしていました。
『新年だよ!5周年とすこし便〜全曲忘れず踊れるかな〜』の乱気流突入後からラストまでを…。

わたしは『HONEY DISH』の時期に『ViVi夏』MVを見てパッセンになったので、まだまだ新規のくせに、
この元旦フライトのアンコール『少女飛行』は必ず泣いてしまいます。

『無題』『向日葵』『TRACKS』『Growing Up 』も…
波でぐちゃぐちゃになる度に前を向ける曲ばかり。

PASSPO☆はいつだって、わたしのなかで等身大で元気な女の子のアイコン。
テーマでもある“アメリカ”のコメディドラマのヒロインみたいな彼女らを見ているだけで、悩んでいることが時にどうでもよくなる、いままでにないアイドル像のような気がします。



こんなに影響を受けた子はいない!と言い切れるほど、わたしは増井みおちゃんが大好きです。
『ViVi夏』ではじめてみおくんを見たとき、
水色のラインが入った衣装、黒髪ツインテール、短い手足をめいっぱい伸ばす姿、きれいに上がる口角…
増井みおにまつわるすべてが、曇りなくほんとうに可愛くて一目惚れでした。

そして、むりぱす#08や#23を見るうちにどんどん引きずりこまれてゆき、完全にみおパッセンになったのでした。

初フライトは今年のててでるツアーの3月11日福岡!
その後はなかなか都合が合わずどこにも搭乗できませんでしたが、2017→2018ててでるツアー大阪はきっと行けるので、今回こそは特典券を買う勇気が湧くぐらい可愛くなって向かおうとおもいます。。✈︎