“青く澄んだイマジネーション”

愛情そそぐ、りゆうはいらない。

『No.1 boy』

きょうは、野球部の応援に行って来ました。._.

 

出席日数にカウントされているので強制参加、とにかく憂鬱だったのですが、

ルールをよく知らないわたしでも意外とたのしめた☆彡

暑くて予想以上にひりひり…。

 

 

そこで父がつくってくれた晩ごはんがとってもおいしくて。。!

「からだを冷やすメニューにした」と、食卓にひろげてくれたのは、

 

冷しゃぶ、

えびとキャベツとしいたけの中華風の炒めもの、

トマトとたことみょうがを和えたもの。

 

冷しゃぶは、おろしぽん酢と、

梅肉・ごま・ごま油・しょう油・みりんでつくったたれで、

2種類の味。

 

トマトたこみょうがのは、ごま油とすだちで和えてありました。

 

 

共働きで、父の会社のほうが時間に関して安定があるので、父がよくごはんをつくります。

父のダイエットに合わせて夜は炭水化物を食べないので、お肉たっぷりでうれしい…。

 

もうきょうは氷をばりばり食べていたいなとおもっていたわたしですが、

つめたいお肉だからかぱくぱく食べることができて、

なんだか、そういう気遣いがうれしいなとしみじみ感じてブログにこんなこと書いてみました。

 

 

 

野球の結果は、0対19でわたしの学校のコールド勝ち。

すぐに終わったとはいえ、吹奏楽部、チアリーダー、応援団の方たちはよりお疲れだとおもいます。

わたしもきょうは、はやく寝ようっと。

明日は映画を借りるの…。  

 

昨日は多重夢を見て、恐怖でなかなか眠れなくて、

疲労の証拠らしいので、明日は映画と眠りの日にしよう。