“青く澄んだイマジネーション”

愛情そそぐ、りゆうはいらない。

好きなことだけ書くびより。..Queen

PASSPOツアーの神戸公演に入るかすんごく迷っています。 新幹線代で躊躇してしまうのに、バスだと12時間くらいかかるのではやくから断念。 ただ頑張る理由を存在させたくて、 でも前回、お金のたいせつさを痛感させられたので…。 でもたぶん行くだろうなあ。…

深海。ときめき。

一昨日、テスト期間中にもかかわらずいくつかお買いもの…。 ほんとうにときめくものばかりで、シンプルにやさしい気持ちの日でした。 まず、めがね屋さんへ。 前日にめがねのテンプルの部分を折ってしまいましたがわくわくしながら新調しに。0.07くらいに落…

Dr.Martens POLLEY T-BAR ☆

今週のお題「今年買ってよかったもの」 16歳、たぶんいちばん高い買い物でした。 Dr.Martens POLLEY T-BAR 6月、嵐のイベントのため大阪へ出かけた際、店舗に寄り購入してしまいました。 PASSPO☆みおみおが履いているのを何度か画面で見ており、 同じものが…

あぶくのぼやき。

テスト週間も終わりかけ。 明後日からはじまるというのにほとんど手をつけていません。 前回の結果が良いと余裕が生まれてしまうのがわるい癖です…。 こんな状況のなか現代文のノートまとめに力を入れ出す。 こんなことをしている場合ではないくらい分かって…

祈りのきいろ。..『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』

1週間ほど前に見に行ったもので、 その場の感情はそのままに書けませんが、備忘録程度に…。 秋元康さん企画、ジャニーズ、でありながらTwitterや映画サイトでの評価を見ながら薄い期待は抱いておりました。 ラーメンしか食べない、なんでもおいしくなさそう…

おおさか紀行。2.PASSPO☆ててでるツアー

昨日の20時半頃おうちに帰ってきて、ひとり旅が無事に終わりました。 そして、ててでるツアー1日目1部に搭乗してきました。 カフェなんかで朝ごはんをとりたかったのに起きるとお腹が空き過ぎていたので、ファミマに(食べてみたかった)ごま風味こしあんまん…

おおさか紀行。

初の一人旅は大阪… いまは通天閣の見えるホテルでうだうだしています。 ライトアップがすごくきれいなのに、カメラを通すと小さくぼやけるので撮れないなあ。 ずーっとたのしみにしていたきょうの日。 大阪が大好きだし、PASSPO☆フライトに搭乗できるのもあ…

ショート・ショート

(レンズに指が入ってる…) 昨日お誕生日を迎えました☆彡 昨日までやけに病んでいたせいか、「誕生日ってこんなにうれしかったっけ?」とあたたかくなるばかり…。 LINEでバースデーカードを受け取ったり、部活でたくさんお菓子をもらって、先輩もすれ違いざま…

好きなことだけ書くびより。..父

なんだろうな、 いま、悩みの波の、頂点に近い位置にのっかっている気がしていて。 小6のわたしが、ちいさいながらよくあんなに考えたなあと感心するほど、12歳は大きな波に囲まれていました。 それがまたやって来たのだと、やけに冷静な自分もいるのですが…

貴方をちゃんと想い出にできたよ ..『ナラタージュ』

中学生の頃のおともだちと、久しぶりに出かけて来ました。 『母と暮らせば』以来かな? 嵐ファンというわけではないのですが色んな俳優さんを好きな子なので、オタク同士お話がよく合います…。 この映画の期待値はわりと高かったです。 理由は、予告に使われ…

【ヴィタメール】♡

こんなにも上質な甘いもの摂取できるなんてしあわせで贅沢…。 父が出かけていた先でボンボンショコラを買ってきてくれたのです。 父は甘いもの好きなので、自宅用4個入りと会社で食べる用6個入りを。。 家族で分けて食べたのですが、1個を二分の一する意地汚…

【パティスリー ラヴィアンレーヴ】♡

この間、ボンボンショコラをはじめて購入したとき… 届くまで、そして箱を手に取ったとき、慎重に摘んでゆっくり噛みしめるとき… あのときめきがほんとうに恋みたいに、わくわくがあかく灯っていて。 その感覚を時間置かず味わいたいとおもってしまい、またも…

青愛好家。

とっても日にちが経つのがはやくて、もう金曜日、そしてもうテスト週間です。 一昨日は嵐のツアー当落発表日でしたが、今年は比較的、感情の波をおだやかに保ち過ごせました…。 みなさまお疲れ様と、きらきらメール届いた方はおめでとうございます。_(:3」z)…

横顔 ..『三度目の殺人』

夏休みがあったためかわりとアニメやヒーローもの、まんがの実写が多く、見に行きたいとおもう映画があまりなかったのですが、 『三度目の殺人』『散歩する侵略者』は宣伝やタイトルに惹かれており、わずかにより評価が高い『三度目の殺人』を見に行って来ま…

【デカダンス ドュ ショコラ】♡

台風もこちらの地域では何事もなく過ぎ去ったようです。 明日は祝日だけれど袴で部活です。。 わたし、ほんとうに甘いものが好きでして、 晩ごはんの炭水化物を抜いていて、ゆるやかに痩せているのをいいことに、 お休みだと一日中食べてしまうし、学校帰り…

好きなことだけ書くびより。..PASSPO☆

金曜日からお熱が出てて、相変わらず中耳炎と副鼻腔炎です…。 小さな頃からほんとうに耳の不調につきまとわれているので鬱陶しさはあるものの、きょうは学校をお休みしてだらだら。 実は今週中に仕上げなければいけない委員会のお仕事があって、明日から頑張…

「あたしの周波数 きこえるでしょ?」

『すてんだっぷガールズ 〜第1話 ダメダメ怪獣にご用心〜』のMVが公開されてからずっと見てます…。 みお多めで、ごちゃごちゃさがアメリカン(?!)でお気に入り。 9月に入っていきなり涼しくなってびっくりです。。 肌も気管もびっくりしているようだけれど…

好きなこと書くだけびより。..アイドル

心配事がすべて解決した夜です。 のびのびしようっと✌︎ わたしはアイドルが大好きで、ちょっとDDなのですが… ジャニーズから入り、女の子アイドルまで!首を突っ込んだり引っ込めたりしています。 ジャニーズのなかでというか、わたしのなかの応援優先順位で…

「星占いを気にしている。君の星座はまだ知らない。」

胸がまだいっぱい。 昨日、ライブに行ってきました。 複数のバンドを順番に見てゆくスタイルのライブをはじめて経験。 お目当てはソラミルコドモさん。 気になるのはあいくれさん。 それだけで、ひとつも知識がないまま、 背伸びをして入りました。 4組目の…

青い春。

どうして顔は、はっきりと見えなかったんだろう…。 きょう、夢に、大好きだった先生が出てきてくれました。 いつかの夢の続きでした。 中学2年生のとき。副担任の先生を好きだったんです。 やさしくて格好よいのっぽな先生。 こんなにも誰のことを好きになっ…

ケーキと風邪薬。..『花とアリス』

まだ整理がつかないのですが、 『花とアリス』について記します。。 岩井俊二さんのお話は『PiCNiC』『スワロウテイル』『リリィシュシュのすべて』『リップヴァンウィンクルの花嫁』くらいしか見たことがないのですが、 どのお話に関しても、声をあげて泣い…

げんきびより。

なんだか毎日がころころ過ぎていって、外に出ないとこんなにも日にちの区切りがないのですね。 発熱から1週間、胃腸炎がなおりました。 ぽろぽろと涙がこぼれてくるような腹痛からやっと抜け出せて、ごはんのおいしさを噛みしめた昨日でした。 腹痛と熱だけ…

『No.1 boy』

きょうは、野球部の応援に行って来ました。._. 出席日数にカウントされているので強制参加、とにかく憂鬱だったのですが、 ルールをよく知らないわたしでも意外とたのしめた☆彡 暑くて予想以上にひりひり…。 そこで父がつくってくれた晩ごはんがとってもおい…

なつの銀河 ..『青の炎』

わたし映画が好きだとあらゆるところで言ってて、それだけかよってちょっとばかみたいなところ、あるんですが、 『青の炎』がやけに好きでして。 にのみやくん目当てで見たものがここまでわたしにはまるとはおもわなかったんです。 どちらかと言えば、ハッピ…

貴方のいなずまが。..『忍びの国』

あの昨日、…忍んできました。 一昨日はほんとうに後悔してて、ぐずぐずしながら切り取った新聞の広告を見てたら、「7月2日もあるの?!」って急に元気になって。 舞台あいさつって2日連続であるものなのか、めずらしいのか分からないんですが、無門さまもお…

ぷらす、2。

キャリーケース大好きな子ってめずらしくないですか、めずらしくないのかな…。 手前が、シャム猫のミルクちゃん 奥が、雑種のむぎちゃんです。(*^^*) 牛乳と麦茶です。 祖母の知り合いからもらってきた子で、別々のお家でうまれたのに仲良しな女の子たちです…

ねつとれい。

世界史…。 おべんきょうのBGMはもっぱらPASSPO☆です。 ごりごりロックでねむくならない′艸` あのわたくし、コリン性じんましんを持っておりますので、なるべく汗をかきたくないのですが、 普段はそこまで汗っかきじゃないのに、おべんきょう中はとてもあつく…

あめ。つぶやき。おかし。

. 本格的な梅雨入りかしら、 足のいたみます…。 おととい、階段から落ちて捻挫をしたの 「これぜったい折れた」って、落ちた瞬間は悶絶しながらおもってたのですが、まあ折れてません!笑 歩くときに足がうごかないし、 何より階段降りるのがこわくって…! …

はじめましてばなし。

はじめまして れなといいます。。 つくーるのほうで新しいアカウントをつくったので、 別のサイトで書いていた、愛着たっぷりのブログも捨て、新規一転、ことば紡ぎをしてみようかなとおもっています。(._. ) 15歳の高校1年生、いなーかの県立高校でおべんき…